SEVEN SEAS VOYAGER

イングランド・プレミアリーグトッテナムに所属する韓国代表ソン・フンミン選手がすごい記録を打ち立てました!

web.gekisaka.jp

 

得点シーンが動画で見れますが、100ゴール目は見事なシュート!!

間違いなく現在のアジアナンバーワンのストライカー。

 

なかなか100ゴールはできないことなので、これはほんとすごいことですね!

 

この試合はブライトン戦だったので、三笘薫選手の前で決めたことになります。

三笘選手もこんなFWになってほしい!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月10日は「タイタニック号出港の日」です!

 

タイタニック号出港の日

映画でもおなじみの客船「タイタニック」。

最初で最後の航海に出たのが、1912年4月10日でした。

 

イギリスのサウサンプトン港を出港し、4日後の14日深夜に氷山に衝突して、翌日沈没してしまいました。

 

今日はこの船

タイタニック号が出港した日ということで、今日は名古屋港に寄港した客船を。

 

Regent Seven Seas Cruisesのクルーズ客船 SEVEN SEAS VOYAGER です。

f:id:BlauGrana10:20191213212242j:plain

 

「動くホテル」。

 

客船を陸上の建物で例えるとまさにこれです。

 

最近はフェリーでも船内が豪華な船が出てきていますが、やはり客船にはかないません。

 

コロナもだいぶ落ち着いてきて、日本の港にも客船が寄港するようになりました。

まだまだ以前のような状況に戻るには時間がかかりますが、安心して船旅ができる日も確実に近づいています。

 

Vessel Information

 

" SEVEN SEAS VOYAGER "

 

IMO:9247144

Flag:Bahamas

Loa:206.5m

Beam:28.8m

Gross Tonnage:42,363t

Dead Waight:5,400t

Builder:T. Mariotti S.p.A.

Built:2003

 

ちなみに、タイタニックは全長269.1m。

この船よりも60mちょっと長い船ということになります。

 

200mの客船でもこのような大きさなんですから、タイタニック号の大きさ、豪華さがいかにすごかったかがよく分かります。