SILVERSTONE EXPRESS

愛知県でも緊急事態宣言が発令されました。

 

と言っても、いままで通り仕事には行きますし、仕事量が減るわけでもありません。

特に会社からも何も言われていないので、いつも通りできる感染対策をしながら仕事をこなしていくだけです。

 

いまのところ去年のようなことにはならないようですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月13日は「F1グランプリ初レースの日」です!

 

F1グランプリ初レースの日

自動車レースの最高峰・F1グランプリは1950年から始まっています。

その記念すべき第1戦は5月13日にイギリスのシルバーストン・サーキットで開催されました。

 

レースの勝者はジュゼッペ・ファリーナ

最初のチャンピオンもジュゼッペ・ファリーナです。

 

今日はこの船

シルバーストンが出てきたので、今日はこんな船を。

 

Vroonの自動車運搬船 SILVERSTONE EXPRESS です。

f:id:BlauGrana10:20190801053506j:plain

 

船首には、運航するVroonのマーク。

Vroonはオランダの海運会社です。

 

ここの場所はフェンスも何もなく、大きな自動車運搬船がすぐ近くで見ることができます!!

 

ちょっと錆がありますがきれいな船ですね。

 

この船は日本製。

日本の造船技術は世界トップクラスなので、海外の船社でも日本製の船を多く見ることができます。

 

いまは名前を変え、"SIEM CURIE"になっているようですね。

なので、もしかしたら船体に書かれてある白い「V」の字も消されているかもしれません。

 

Vessel Information

 

"SILVERSTONE EXPRESS" → "SIEM CURIE"

 

IMO:9434319

Flag:Panama → Liberia

Callsign:HO9130 → D5UL4

Loa:180m

Beam:30m

Gross Tonnage:43,810t

Dead Waight:15,154t

Cargo Capacity:Car x 3,930

Builder:Mitsubishi Heavy Industries , Shimonoseki Shipyard & Machinery Works

Built:2009