SILVER FREEDOM

暑いですね…。

昨日は35℃、36℃くらいはあったでしょうか。

 

今日はそれを上回って37℃予想!!

もう体温以上ですよ…。

 

そんな過酷な気温でもマスクしないといけないのがきついですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月2日は「金銀の日」です!

 

金銀の日

1928年に行われたアムステルダムオリンピック

大会期間中の8月2日に、日本人選手が初めてオリンピックでメダルを獲得しました。

 

三段跳び織田幹雄さんが金メダル、女子800mで人見絹枝さんが銀メダルを獲得。

 

そこから記念日となっているようです。

 

今日はこの船

金銀の日ということで、今日は船名に「銀」が入る船を。

 

パナマックス型のばら積み船 SILVER FREEDOM です。

f:id:BlauGrana10:20200328203515j:plain

船はほとんど船尾に船名と船籍が表記されています。

少し見えづらいですが、SILVER FREEDOMという名前と、その下には船籍のPANAMAが見えますね。

 

その翌日。

f:id:BlauGrana10:20200328203518j:plain

はい、船名が消えました。

 

拡大すると…

f:id:BlauGrana10:20200328203523j:plain

黒の塗料で塗りつぶされたことがよく分かりますね。

 

そして、その翌日は…

f:id:BlauGrana10:20200328203527j:plain

新しい船名と船籍が書かれていました!

 

MAJURO(マジュロ)は、太平洋の島国・マーシャル諸島の首都。

船名の上にはマーシャル諸島の国旗もはためいています。

 

船名を変えるときは運航する会社も変わります。

ちょうど契約が切れて新しいところに変わるタイミングを捉えたことになります。

 

こういう場合、船員さんが全員入れ替わるときもあるようです。

 

Vessel Information

 

"SILVER FREEDOM" → "MAGIC P"

 

IMO:9288447

Flag:Panama → Marshall Islands

Callsign:HOAB → V7JE5

Loa:225m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:39,964t

Dead Weight:76,453t

Builder:TSUNEISHI SHIPBUILDING

Built:2004