SUN PRINCESS

きのう、新潟県三条市で最高気温40.4℃を記録しました。

9月に入ったんですが、とんでもない暑さになったんですね!

 

暑さの次は台風。

天気に振り回されますね。

 

週末から台風10号が北上してきます。

西日本にお住まいの方は十分に気をつけてください!

 

特に進行方向の右側半分が危ないです!

私も経験ありますが、本当に怖いです!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月4日は「関西国際空港開港記念日」「東京ディズニーシー開園の日」です!

 

関西国際空港開港記念日

1994年9月4日に開港。

世界初の人工島の海上空港です。

 

一度利用したことがありますが、ずいぶん前すぎて覚えていません!

 

東京ディズニーシー開園の日

2001年9月4日。

今年で19年が経ちます。

 

まだ最近と思っていたんですが、結構前のことなんですね!

 

今日はこの船

惑星の名前が入った船シリーズも今日がやっと最後です。

最終日は太陽系の中心「Sun」が入った船を。

 

Princess Cruisesのクルーズ客船 SUN PRINCESS です。

f:id:BlauGrana10:20200903183814j:plain

 

他の港ほどではありませんが、名古屋港にも時々客船が来ています。

 

客船はいつ見てもきれいに手入れされているので絵になりますね!

私のような下手くそが撮っても、被写体が良いのでうまく撮れたように見えます。

 

この船はピカピカですが、こう見えてもう25年経っているベテランの客船。

 

最近はコロナウイルスの影響で船で旅をする人も減っているんでしょうね。

大変なことになったこともありましたし…。

 

でも一生のうちに一度はこういう船で世界を旅してみたい!!

 

Vessel Information

IMO:9000259

Flag:Bermuda

Callsign:ZCBU6

Loa:261.31m

Beam:32.25m

Gross Tonnage:77,441t

Dead Waight:8,293t

Builder:Fincantieri , Monfalcone

Built:1995