SUPER STAR

今日から3連休の方も多いことと思いますが、お出かけしようと考えている方も少ないんでしょうね。

 

私は今日も月曜も仕事なので全然関係ありません!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月21日は「スーパーファミコンが発売された日」です!

 

スーパーファミコンが発売された日

30代~40代の方ならほとんど知っていることでしょうスーパーファミコン

発売されたのは、1990年11月21日でした。

 

今年でちょうど30年になります!

 

私も小学生や中学生の頃はよく遊んでいました!

マリオカート」で友達とタイムアタックで競争したのをよく覚えています!

 

今日はこの船

スーパーファミコンが発売された日ということで、今日はスーパーな船を。

 

Lizstar Singaporeの外航貨物船 SUPER STAR です。

f:id:BlauGrana10:20201120180843j:plain

 

世の中にはすごい名前をつけた船がいますね。

名前に惹かれて見にいっちゃいました!

 

見た目はこんな感じですが、船の世界では「スター」なんです(笑)

 

世界中のどの港に行っても注目を浴びること間違いないでしょう!

 

Vessel Information

IMO:9469247

Flag:Panama

Callsign:3ESQ3

Loa:127.66m

Beam:19.6m

Gross Tonnage:9,932t

Dead Waight:14,376t

Builder:Higaki Shipbuilding

Built:2008