TOSCANA

私が住んでいる愛知県も緊急事態宣言の対象地域に追加されました。

 

菅総理の会見を見ましたが、あの人は書いてあることを読んでいるだけですね。

内容よりもそっちが気になってしまいました!

 

安倍さんの時と比べると危機感が全く感じられないように見えました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月14日は「オペラ”トスカ”初演の日」です!

 

オペラ”トスカ”初演の日

プッチーニのオペラ”トスカ”は、1900年1月14日にローマで初めて上演されました。

 

今日はこの船

トスカが出てきたので、今日は船名にトスカが入る船を。

 

Wilhelmsenの自動車運搬船 TOSCANA です。

f:id:BlauGrana10:20210113212946j:plain


船体にも書かれてある、Wallenius Wilhelmsen(ワレニウス・ウィルヘルムセン)は、スウェーデンノルウェーに本拠がある会社。

 

Walleniusの方がスウェーデンでグリーンを基調とした船。

Wilhelmsenがノルウェーでオレンジの船。

 

だったんですが、数年前からどちらも黒と空色のような色を基調としたカラーになりました。

船名は両方ともオペラの名前をつけているので、唯一の見分け方がカラーだったんですが、同じになったおかげでどっちの船なのかが分からなくなってしまいました!

 

撮影当時は綺麗なオレンジ色でしたが、この船も新しいカラーに変わっています。

 

船名のトスカーナは、オペラの”トスカ”からきているかもしれません。

 

Vessel Information

”TOSCANA”

 

IMO:9398333

Flag:Malta

Callsign:9HA4858

Loa:199.99m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:61,328t

Dead Waight:22,250t

Cargo Capacity:Car x 

Builder:Mitsubishi Heavy Industries , Nagasaki Shipyard & Machinery Works

Built:2009