VIKING EMERALD

12月に入ってもう9日。

早いですね!

 

仕事が忙しいので時間が過ぎるのを早く感じます。

 

先日、仕事終わりに歯医者へ行ってきました。

虫歯になりかけている歯があったみたいで、磨き方を教えてもらいました。

 

歯は治療にお金かかるので、歯磨きをしっかりして歯を大事にしないといけませんね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月9日は「カーク・ダグラスの誕生日」です!

 

カーク・ダグラスの誕生日

俳優マイケル・ダグラスのお父さん、カーク・ダグラスは1916年12月9日が誕生日。

長生きをされ、昨年2月5日に103歳で亡くなりました。

 

カーク・ダグラスは多くの映画に出演していましたが、「OK牧場の決斗」「スパルタカス」「ガンヒルの決斗」「戦う幌馬車」「バイキング」なんかが有名でしょうかね。

 

私は西部劇でのイメージが強く、とてもカッコイイ俳優さんという印象です!

 

今日はこの船

バイキングが出てきたので、今日は船名に「VIKING」が入る船を。

 

Gram Car Carriersの自動車運搬船 VIKING EMERALD です。

f:id:BlauGrana10:20211208202946j:plain


名古屋港に入港するところです。

白い船は青空に合いますね!

 

白色は錆が目立ちやすいのですが、綺麗に手入れされています。

 

自動車業界も少しずつ回復してきたので、このまま順調に進んでいくと、輸出用のクルマを運ぶこのような船が大活躍します。

 

Vessel Information

 

"VIKING EMERALD"

 

IMO:9514987

Flag:Singapore

Callsign:9V7990

Loa:167.25m

Beam:28m

Gross Tonnage:39,454t

Dead Waight:12,459t

Cargo Capacity:Car x 4,200

Builder:Nantong Mingde Heavy Industry

Built:2012