VOYAGER OF THE SEAS

f:id:BlauGrana10:20190704194203j:plain

 

Royal Caribbean Internationalのクルーズ客船 VOYAGER OF THE SEAS です。

 

2014年4月に名古屋に寄港し、出港していくところを撮りました。

 

時刻は夜の18時半頃。

これ以降の時間になると暗くて綺麗に撮れなくなります。

そのギリギリだったので助かりました!

 

本来は16時半の予定でした。

それが17時半になり、結局この時間に。

 

しかしその遅れがとても素晴らしいプレゼントをもたらしてくれました。

それがこちら!

f:id:BlauGrana10:20190704194213j:plain

 

1枚目を撮った後、夕日の位置を見てこれはいけるかも…と思いました。

あと少し遅ければ日は沈んでいたのでちょうどいいタイミング!

気分良く帰ったことをよく覚えています。

 

昨日の船も個人的にいい写真になったかな~と思っているんですが、こちらもなかなか。

最高傑作の一つです。

 

IMO:9161716 船籍:バハマ

全長311.12m、全幅47.4m、総トン数138,194トン、11,132DWT。

Aker Finnyardsの建造で、1999年竣工です。

 

 

2014.4.25  新舞子