VOYAGER OF THE SEAS ~岸壁から~

Royal Caribbean Internationalのクルーズ客船 VOYAGER OF THE SEAS です。

 

撮影したのは2015年の4月。

このころは多くの外航クルーズ客船が来ていました。

 

特に本船は一年に何度も寄港した時もありましたね。

最近はさっぱりですが…。

 

まずは名古屋に向けて航行中の姿を。

天気の良い日に客船はホント綺麗に見えます!!

f:id:BlauGrana10:20191120213922j:plain

 

その後は着岸している岸壁へ。

岸壁にはフェンスがあるので普段は中に入ることはできません。

しかし、この日は中に入って船を近くで見ることができました。

 

船との距離は数m。近くで見るとデカい!!

そして300mを超える客船なのでめっちゃ長い!!

f:id:BlauGrana10:20191120213942j:plain

f:id:BlauGrana10:20191120214007j:plain

 

クルーの姿も。

f:id:BlauGrana10:20191120210319j:plain

 

航海士らしき人の姿も。

f:id:BlauGrana10:20191120210341j:plain

 

ここまで近づいて客船を見れたのは初めてのことでした。

この後出港、回頭シーンを見ることができたので明日アップします。

 

IMO:9161716 船籍:バハマ

全長311.12m、全幅47.4m、総トン数138,194トン、11,132DWT。

Aker Finnyardsの建造で、1999年竣工です。

 

 

2015.4.30  名古屋港