Rakuten CUP ヴィッセル神戸 vs FCバルセロナ その3

昨日の続き。

 

両チームの選手が入場!いよいよ楽しみな2時間が始まります!!

 

両チームのキャプテンが記念撮影。

バルセロナブスケツ選手と神戸のイニエスタ選手。

f:id:BlauGrana10:20190801203700j:plain

この2人はスペイン代表でもバルセロナでもチームメイトだったので、敵にまわることはありませんでした。

なので、今まで見たことがない不思議な光景であり貴重な瞬間。
これが見たかったんですよね!!

 

試合開始。

神戸のビジャ選手のキックオフで前半の始まり。

f:id:BlauGrana10:20190801203719j:plain

 

前半の両チームのメンバー。

f:id:BlauGrana10:20190801203741j:plain

 

今シーズン加入したグリーズマン選手もスタメンでした。

前半は神戸の元バルセロナ所属の3人もスタメン。

 

注目のリキ・プッチ選手のシュートやラフィーニャ選手が目立っていました。

神戸の方はイニエスタ選手のシュートが光りましたね。

この試合の守備陣はBチーム所属のアラウホ選手を除くとほぼ普段のリーグ戦でもスタメンで出ている選手ばかり。

このバルセロナのディフェンス陣が止められないんですから、さすが元バルセロナのキャプテン!

思わず「すごいな…」と出てしまいました。

 

前半終了間際には控えの選手たちがアップを始めます。

右から、カルレス・アレニャ選手、ウスマン・デンベレ選手、フレンキー・デ・ヨング選手、ジャン=クレール・トディボ選手(下)。

f:id:BlauGrana10:20190801203948j:plain

 

試合は0-0で前半終了。

 

この試合が始まる数時間前にトーマス・フェルメーレン選手の獲得が発表されたんですが、ハーフタイム中にお披露目が行われました。

フェルメーレン選手も元バルセロナ

三木谷さんと並んでスタジアムを一周しました。

f:id:BlauGrana10:20190801204030j:plain

 

後半の始まり。

マウコム選手のキックオフで始まりました。

後ろはフレンキー・デ・ヨング選手。

f:id:BlauGrana10:20190801204048j:plain

ところでこのマウコム選手、先日、ロシアのゼニト・サンクトペテルブルクに完全移籍することが発表されました。

バルセロナには1年しかいませんでしたね。

 

後半のメンバー。

バルセロナは全員入れ替えました。

f:id:BlauGrana10:20190801204104j:plain

 

セルジ・サンペル選手(6)とカルレス・アレニャ選手(19)。

ともにバルセロナで戦った仲間。

f:id:BlauGrana10:20190801204228j:plain

 

カルレス・ペレス選手のコーナーキックのシーン。

f:id:BlauGrana10:20190801204123j:plain

 

この数分後見事なシュートでバルセロナが先制!

7番がペレス選手。

f:id:BlauGrana10:20190801204156j:plain

 

カルレス・ペレス選手はこの後もう1点を追加して2-0としました。

 

この人は各年代のスペイン代表に選ばれています。

将来が楽しみな選手の一人、数年後にはバルセロナを背負っている選手になっているかも!?

ずーっとバルセロナで活躍してほしい!!

 

試合はこのまま2-0で試合終了。

f:id:BlauGrana10:20190801204311j:plain

 

試合後、カルレス・ペレス選手がインタビューされていました。

その様子を見守る(?)イニエスタ選手とビジャ選手。

f:id:BlauGrana10:20190801204327j:plain

 

インタビューの様子がよく見えなかったのでスタジアムのビジョンから。

f:id:BlauGrana10:20190801204359j:plain

 

インタビュー終了後、Rakuten CUPが三木谷さんからキャプテンのブスケツ選手に。

f:id:BlauGrana10:20190801204417j:plain

 

バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長も加わって記念撮影。

f:id:BlauGrana10:20190801204433j:plain

 

試合を欠場したピケ選手の姿も!!(真ん中のグレーのシャツ)

f:id:BlauGrana10:20190801204449j:plain

 

大満足して帰るわけですが、帰りは一斉なので混雑します。

私はスタジアムの駐車場に置けたのですが、出るのに20分ほどかかりました。

しかし、この混雑が幸運をもたらせてくれました!

もたもた走っていて気が付くとヴィッセル神戸の選手を乗せたバスが目の前に!!

f:id:BlauGrana10:20190801204620j:plain

 

最後の最後まで楽しませてくれました!!!

 

 

2019.7.27  ノエビアスタジアム神戸