WESTWOOD RAINER

私の出身地のJリーグのクラブ・FC岐阜

このFC岐阜には柏木陽介選手が所属しています。

 

昨日行われたJ3のリーグ戦・アウェイでの福島ユナイテッドFC戦に初先発し、先制ゴールを決めました!

移籍してからは初ゴールでした。

 

浦和レッズ時代に色々あって岐阜に移籍しましたね。

やはり元日本代表の選手、違いを見せてくれました。

 

試合は1-2で勝利。

暫定で2位に浮上し、J2復帰に向けていい位置につけています。

このままの勢いで行ってほしい!!

 

柏木選手にも期待しています!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月7日は「ボーイング777運用開始の日」です!

 

ボーイング777運用開始の日

運用開始となったのは1995年6月7日でした。

今でも空港に行くとよく見かけますね。

 

今日はこの船

ボーイング777運用開始の日ということで、今日はボーイングに関わる船を。

 

Westwood Shipping Linesのコンテナ船 WESTWOOD RAINER です。

f:id:BlauGrana10:20210606133301j:plain

 

名古屋港の周辺にはボーイング社の部品を造っている会社があります。

 

組み立てられた飛行機の一部は専用の「ボーイングコンテナ」というコンテナで海上輸送されるか、セントレアから「ドリームリフター」という専用の飛行機で空輸されます。

 

いずれも行き先は北米です。

 

ボーイングコンテナというのは、普通のコンテナよりもサイズが大きいのが特徴。

上の写真のグレーのコンテナがそれにあたります。

コンテナ2個分の大きさですね。

 

違う時に撮ったときのものがこちら。

f:id:BlauGrana10:20210606133330p:plain

 

明らかに大きさの違うコンテナがボーイングコンテナです。

 

一度だけ陸送しているところを見ました。

f:id:BlauGrana10:20190608193155j:plain

 

船の上では分かりにくいですが、道路だとこんな感じ。

コンテナ2個分の高さになるとここまで大きくなります。

 

気になるところですが、上の電線に引っかかることはありません。

 

通るルートも決められているので立ち往生することもありません。

先導車と後導車にはさまれて慎重に運ばれます。

 

Vessel Information

 

"WESTWOOD RAINER"

 

IMO:9226035

Flag:Bahamas

Callsign:C6SI3

Loa:199.79m

Beam:31.01m

Gross Tonnage:32,551t

Dead Waight:48,000t

Container Capacity:2,048TEU

Builder:Stocznia Gdynia

Built:2002