WOODSIDE REES WITHERS

いよいよオーストラリア戦が行われる日が来ました。

 

日本時間の午後6時10分キックオフ。

残念ながら地上波では見れず、DAZNのみで視聴可能となります。

 

私は仕事が多分7時までなので、帰って来てから追っかけ再生となりそうです。

 

見られる方は頑張って応援しましょう!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月24日は「壇ノ浦の戦いの日」です!

 

壇ノ浦の戦いの日

旧暦の1185年3月24日、源氏と平家の間で行われた戦闘ですね。

 

この戦いで平家が滅亡したのはもう説明する必要もありませんね!

 

今日はこの船

今日はワールドカップ出場がかかるオーストラリア戦ということで、オーストラリアから来る船を。

 

Maran Gas MaritimeLNG船 WOODSIDE REES WITHERS です。

f:id:BlauGrana10:20220323210535j:plain

 

船体には飛び跳ねるカンガルー。

オーストラリアらしくていいですね!

 

資源が豊富なオーストラリアからは、天然ガスや鉄鉱石などいろいろ輸入しています。

 

普段の生活でも、気づいていないだけで結構お世話になっている国の一つになります。

 

生活を支えてもらっているからといって、オーストラリアには負けてもいいわけではありません(笑)

 

今日の試合で決めてもらいたいところですね!

 

Vessel Information

 

"WOODSIDE REES WITHERS"

 

IMO:9810367

Flag:Greece

Callsign:SVDF4

Loa:294.9m

Beam:46.4m

Gross Tonnage:113,037t

Dead Weight:95,194t

Builder:Daewoo Shipbuilding & Marine Engineering

Built:2019