今週のお題「好きなスポーツ」

雨の降り方がすごいですね。

 

九州や広島ほどではありませんが、こちらも土砂降りがかなりの時間続きました。

ちょうどその時に車を運転していたんですが、道路のあちらこちらが冠水。

 

ああいう時ってこわいですね。

対向車のはね上げた雨水がフロントガラスを叩きつけて、まるで洗車中の車状態!

 

一瞬前が見えなくなるのはほんとおそろしい!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月14日は「廃車リサイクルの日」です!

 

廃車リサイクルの日

は(8)い(1)し(4)ゃの語呂合わせ。

 

車に携わる仕事をしていますが、車にはリサイクルして資源を再利用できる部品が多くあります。

 

車だけでなく、資源は大切に再利用していきたいですね!

 

今週のお題

「好きなスポーツ」というお題。

 

それはもちろん、サッカーです!!

子どもの頃からサッカーはやっていましたし、やめてからは見ることに専念。

 

いろんな試合を見ながらサッカーのことを勉強していきましたが、まだまだ戦術なんかは分からないことばかり。

 

ボールを蹴ってゴールに入れるだけの競技なんですが、知れば知るほどサッカーって奥が深いな~と思い知らされます。

 

そしてサッカーは試合時間が決まっているのがいいですね。

私はダラダラやるのが嫌いなので、時間内に決着がつかなかったら引き分け。

 

トーナメントのように必ず勝者を決めないといけない時は別ですが、こういうルールははっきりしていて好きです!

 

これからもサッカーの記事は多く書いていこうと思っていますが、これには記事を読んでサッカーに興味を持ってくれる方が一人でも多く増えればいいな、と思っているからです。

 

でも、そもそも人を惹きつける文章が書ければの話なんですけどね!笑