Amazonを騙る詐欺メールに注意!! 

 

今日は船でもサッカーでもありません。

 

昨日、私のスマホに届いたメールです。

 

朝起きるとAmazon.co.jpからこんなメールが来ていました。

 

件名「Amazon.co.jpアカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません。」

 

 

Аmazon お客様

 

残念ながら、あなたのアカウント

Аmazon を更新できませんでした。

これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため

Аmazon 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。

 

Аmazon ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。

 

パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(03)-5757-5252までお電話ください。

 

お知らせ:

・パスワードは誰にも教えないでください。

・個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。

 大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。

・オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

Аmazon

 

 

このようなメールが午前1時過ぎに来ていました。

 

ところどころ意味不明な部分があることと、こんな時間にメールが来たこと。

私はこの2つでこれは怪しいと判断しました。

 

Amazon お客様」なんて始まりもおかしいですよね。

 

アカウントをロックする、と不安を煽ってログインさせたり電話をかけさせたいみたいですね。

何度も「アカウント」と言っておきながら急にパスワードの変更なんかもよく分かりません。

 

この電話番号を調べてみたら、架空請求とかフィッシング詐欺やらいろいろ出てきます。

 

すでにこのようなメールが来たという方もいるかと思いますが、心配になってメールにあるログインをしてみたり、電話をかけるなんてことは絶対にしないように!!

それをすることによってどうなるかは分かりませんが、間違いなく良いことではないでしょう。

 

まだこのようなメールを知らない方、十分に気をつけてください。