今週のお題「○○からの卒業」

柏木陽介選手がJ3FC岐阜に完全移籍することが発表されました。

 

規律違反から移籍先を探していましたが、まずは新天地が見つかって良かったですね。

本人も深く反省しているとのことなので、今後はプレー出見せてほしいです。

 

私の地元のクラブに移籍してきた柏木選手。

J2復帰のために頑張ってくださいよ!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月13日は「天王星発見の日」です!

 

天王星発見の日

天王星は1781年3月13日、イギリス人のウィリアム・ハーシェルさんが発見しました。

 

今週のお題

今日はひさしぶりに「今週のお題」を書いてみようと思います。

 

今週のお題は「○○からの卒業」。

 

3月は卒業の時期ですね。

卒業で一番思い出に残っているのは大学。

 

各地から集まった仲間たちとの別れはとても寂しかったです。

一緒にテスト勉強したり、遊んだり、お酒飲んだり…。

いい思い出ばかりです!

 

それでは本題。

いまの私は「毎日の飲酒からの卒業」が目標ですね。

 

大学の時にお酒の味を知ってからやめられなくなっています。

働くようになってからは仕事が終わって家に帰ってから飲むのが日課のようになってしまいました。

 

なかなかやめることができないので、まずは一週間のどこかで飲まない日を必ず作ることにしました。

曜日は決めていませんが、いまのところ3週連続で達成できています。

 

これが当たり前のようにできるようになったら、週に2日や一日置きで飲まないなど、さらにハードルを上げていきたいと考えています。

 

アルコール依存症にはなりたくないので、今ならまだ間に合うはず。

時々飲む程度になれればいいな~と思っています!