BAY BRIDGE

f:id:BlauGrana10:20200103205838j:plain

 

"K"LINEのコンテナ船 BAY BRIDGE です。

 

昨日と同じ"K"LINEの船にしてみました。

こっちの方がちょっと小さめのサイズ。

 

船名は「横浜ベイブリッジ」からでしょうか??

 

"K"LINEは川崎汽船のこと。

日本の海運会社ですが、日本の橋の名前がつけられたコンテナ船はほぼなかったと思います。

 

いまはONEの運航、船にはマゼンタ色のコンテナが多く積まれていますが、それ以前は自社の真っ赤なコンテナを多く積んでいました。

 

やっぱり同じ色のコンテナがびっしり積まれている姿って綺麗ですよね!!

 

この船は現在も日本に寄港しており、東京、神戸、名古屋で見ることができます。

昨日の夕方に東京港を出て、アメリカのタコマに向かいました。

 

IMO:9463267 船籍:パナマ

全長266.65m、全幅35.4m、総トン数44,234トン、52,118DWT。

コンテナ積載能力は4,432TEU。

Hyundai Heavy Industriesの建造で、2010年竣工です。