2023-2024 スペイン・ラ・リーガ 第32節 257回目のエル・クラシコ

待ちに待ったゴールデンウィークがやってきますね!

 

私は明日27日~5月5日までの9連休。

 

あいだに平日休みが3日もあるので、普段行けないところにも行ってこようと思っています。

 

あとは、家でのんびりすることと、天気が良ければJリーグの観戦にも行けるといいなぁと思っています!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月26日は「七人の侍公開の日」です!

 

七人の侍公開の日

黒澤明監督の映画「七人の侍」は、1954年4月26日に公開されました。

今年は公開からちょうど70年になります。

 

世界でも有名な日本の映画。

西部劇「荒野の七人」はこの映画のリメイクなのは有名ですね。

 

2023-2024 スペイン・ラ・リーガ 第32節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第32節は4月19日~22日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/19 アトレティック・クルブ 1-1 グラナダ
4/20 セルタ 4-1 ラス・パルマス
ラージョ・バジェカーノ 2-1 オサスナ
バレンシア 1-2 レアル・ベティス
ジローナ 4-1 カディス
4/21 ヘタフェ 1-1 レアル・ソシエダ
アルメリア 1-2 ビジャレアル
アラベス 2-0 アトレティコ・マドリー
レアル・マドリー 3-2 バルセロナ
4/22 セビージャ 2-1 マジョルカ

 

恐るべしベリンガム

第32節は、世界が注目する伝統の一戦「エル・クラシコ」が行なわれました。

 

試合はとても見ごたえのある拮抗したゲームでしたが、2-2で迎えた後半アディショナルタイムにこの人が決めました。


www.youtube.com

 

やっぱこの人すごいですわ!!

 

クロスを入れたルーカス・バスケス選手、スルーしたホセル選手、すべてが完璧ですね!

悔しいですけど、マドリーは強いです。

 

10月にバルセロナのホームで行われた試合でも、ベリンガムにやられたバルセロナ。


www.youtube.com

 

とんでもないシュートを決めて同点、この時も後半アディショナルタイムに決勝ゴールでした。

 

バルセロナはベリンガムがトラウマになるでしょうね…。

しかもまだ20歳。

まだまだ成長するでしょうからこの先が恐ろしいです。

 

順位

32試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー   (勝ち点81)

2位 - バルセロナ      (勝ち点70)

3位 - ジローナ       (勝ち点68)

4位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点61)

5位 - アトレティック・クルブ(勝ち点58)

6位 - レアル・ソシエダ   (勝ち点51)

 

となっています。

 

バルセロナとの勝ち点差は11に。

残り6試合ありますが、さすがにここまで離れるとちょっと厳しいですね。

 

今シーズン快進撃を続けているジローナは、すでにクラブ史上初のヨーロッパ大会出場を決めています。

 

あとはどの大会に出るか。

 

4位以内に入るとチャンピオンズリーグに出場できますが、これも十分に狙える圏内にいるので、残り6試合がとても大切になってきます。