MOL PARADISE

f:id:BlauGrana10:20190703200423j:plain

MOLのコンテナ船 MOL PARADISE です。

 

自分でこんなこと書くのも変ですが、これまで撮った中での最高傑作の一つ。

 

この日は雨が降ったり止んだり。

撮影場所が降っていなくても、海上は雨で真っ白という状況でした。

 

お目当ての船はこれだったんですが、正直無理かな~と諦めてもいました。

 

止んでいた雨も再び降り始めます。

濡れるのでとりあえず車に戻りましたが時間だけが過ぎていきました。

 

それでもやっぱり諦めきれなかったので雨の中もう一度見に行ってみるとこんなことに。

 

海霧の中を進むコンテナ船。

ちょうどいい感じに船が見えているではありませんか!!

 

手前には、のりの養殖杭を海に打ち込む漁師さんの姿。

左側の漁師さんもこの船に見入っていたのでしょうかね。

 

これはチャンスと思って撮りました!

気象条件だけは狙って撮れるものではありませんからね。

 

撮影した日から4年ほど経ちましたが、いまだにこういう条件では撮れていません。

 

IMO:9307047 船籍:シンガポール

全長293.19m、全幅40m、総トン数71,902トン、72,968DWT。

コンテナ積載能力は6,350TEU。

幸陽船渠の建造で、2005年竣工です。

 

 

2015.9.2  常滑市