MSC GAIA

f:id:BlauGrana10:20200111191727j:plain

f:id:BlauGrana10:20200111191731j:plain

f:id:BlauGrana10:20200111191736j:plain

 

本日1月12日は私の誕生日!

あと数年で40になるので誕生日もちょっと嬉しくない部分も…。

 

そんな記念日には大好きな船をアップしましょう!

 

MSCのコンテナ船 MSC GAIA です。

 

名古屋港最初で最後の寄港でした。

天気が悪くて霞んでいたので、名古屋港のウェブカメラからのものです。

 

このクラスは世界ではもう当たり前の大きさ。

しかし名古屋にはほとんど来ません。

以前はMAERSKが寄港させていましたが、いまはそのMAERSKもこのクラスよりも小さめの船になっているので、名古屋港ではゼロとなってしまいました。

 

岸壁はこのクラスが対応できるように整備されているので、あとは船が来るだけ。

 

2枚目の写真の船首に黄色いものが見えますが、これが人です。

こんな巨大な船がバンバン来る港になってほしいです!!

 

さあ今日は誕生日、いっぱい楽しむぞ~!!

 

IMO:9401142 船籍:パナマ

全長366.03m、全幅51.24m、総トン数151,559トン、162,867DWT。

コンテナ積載能力は13,798TEU。

Samsung Heavy Industriesの建造で、2010年竣工です。