SANTA BARBARA

f:id:BlauGrana10:20200226192010j:plain

 

カリフォルニア州サンタバーバラに行ってきたわけではありません。

船の名前です。

 

MAERSKが運航するコンテナ船 SANTA BARBARA です。

 

船にも書いてある通り、ドイツ船社・HAMBURG SÜDの船ですが、MAERSKが運航しています。

 

こう見えて300mある船。

真横からだとなかなか伝わりませんね。

 

この船は南アフリカへ向かう航路に就いていました。

途中でいろんな港にも寄っていきますが、日本から船で行くとだいたい1ヶ月はかかります。

 

シンガポールからひたすら西に向かっていくんですが、どこを見ても海。

 

知り合いの船乗りの人に聞いたことがあるんですが、毎日毎日海ばかりで陸地を見ることがないそうです。

 

シンガポールから南アフリカ・ダーバンまでは2週間ほどかかるそう。

そんな景色が2週間も続くと飽きそうですが、陸地が恋しくなるようでは船乗りには向かないとか。

 

IMO:9430399 船籍:デンマーク

全長299.95m、全幅42.92m、総トン数86,601トン、92,915DWT。

コンテナ積載能力は7,114TEU。

Daewoo Shipbuilding & Marine Engineeringの建造で、2012年竣工です。