SVENDBORG MAERSK & 今週はリーグ戦が中断

f:id:BlauGrana10:20190906205024j:plain

 

MAERSKのコンテナ船 SVENDBORG MAERSK です。

 

天気が悪かったので、せっかくのかっこいいMAERSKもちょっと残念。

 

ブリッジの下の空洞はかさ上げした証拠。

これだけ積んでいると結構な量になるんですけど、高くなった分コンテナ5,6段積みでも少なく見えてしまいます。

 

IMO:9146467 船籍:デンマーク

全長346.98m、全幅42.8m、総トン数91,560トン、110,387DWT。

コンテナ積載能力は9,578TEU。

Odense Steel Shipyardの建造で、1998年竣工です。

 

 

2014.6.4 名古屋港

 

 

今週末は主要のリーグ戦はお休み。

 

アフリカとアジアはワールドカップの予選、ヨーロッパではEURO 2020の予選、北中米カリブ海ではネーションズリーグが行われています。

 

先日の記事でアジア予選が世界で一番と書きましたが、1日前にアフリカで始まっていました。すみません!!

 

代表に選ばれている選手たちは長距離の移動もあるでしょうから大変ですね。

試合を終えて各クラブに戻ったときにケガをして戻る選手が時々います。

各クラブチームの監督さんの一番の悩みの種。

選手の起用方法に関わってくるので「元気に戻って来いよ!!」と思っているはずです。