2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第2節

菅内閣の支持率が26%に…。

毎日新聞が行った世論調査の結果でこんな数字が出たそうです。

 

もう末期ですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月29日は「焼き肉の日」です!

 

焼き肉の日

やき(8)に(2)く(9)の語呂合わせ。

 

焼き肉大好きです!!

これにごはんとビールがあれば言うことなし!!

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第2節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第2節は8月21日~23日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/21 リヴァプール 2-0 バーンリー
アストン・ヴィラ 2-0 ニューカッスル
クリスタル・パレス 0-0 ブレントフォード
リーズ 2-2 エヴァートン
マンチェスター・シティ 5-0 ノリッジ・シティ
ブライトン 2-0 ワトフォード
8/22 サウサンプトン 1-1 マンチェスター・ユナイテッド 
ウルヴァーハンプトン 0-1 トッテナム
アーセナル 0-2 チェルシー
8/23 ウエストハム 4-1 レスター

 

昨日、ユヴェントスに所属しているクリスティアーノ・ロナウド選手のマンチェスター・ユナイテッド復帰が発表されましたね!

マンチェスター・シティに移籍と報道されていたので驚きました!

 

2009年の夏以来12年ぶり。

やっぱりこの人はシティよりもユナイテッドですよね!

 

背番号は7かな~と思って調べてみたら、いまはエディンソン・カバーニ選手がつけていました!

最初にユナイテッドに移籍した時28を希望していたので、もしかしたらこれになるかもしれません。ちなみに現在28番は空いています。

 

いつから試合に出るのか分かりませんが、プレミアリーグを見る楽しみが増えました!

 

では、第2節を振り返ります。

 

リヴァプールが勝って2連勝スタート。

まだ始まったばかりですが、なかなか調子良さそう。

 

南野拓実選手はベンチに入っていますが、出番がありません。

プレシーズンマッチではそこそこいい動きして結果も出していたんですけどね~。

 

そして私が注目していた試合がこちら。

アーセナルチェルシーの一戦。

この両クラブの対戦は「ビッグロンドン・ダービー」と呼ばれています。

 

チェルシーにはインテルから移籍してきてロメル・ルカク選手がいますね。

この試合では彼が活躍しました。

 

ハイライトはこちら!


www.youtube.com

 

ハイライトではアーセナルも結構シュート打っていますが、90分間でのシュートは6本、チェルシーは22本。

 

アーセナルは完敗でした。

サポーターたちも「・・・」といったところでしょうか。

 

アーセナルは開幕から連敗で順位は下から2番目の19位。

イギリスではミケル・アルテタ監督の解任論がはやくも出ています。

 

昨日行われた第3節のマンチェスター・シティ戦(アウェイ)もいいところなく5-0で敗戦。

試合を見ていたんですが、点が入りそうな予感がしません。

前半35分に退場者が出て、はやくもスタジアムを後にする観客の姿も映し出されていました。

試合はシュート1本のみで終了。

 

これでアーセナルは3試合を終えて3連敗。

得点0の失点9となってしまいました。