2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第25節と第26節

昨日行われたJリーグベガルタ仙台川崎フロンターレの試合を見たんですが、なかなか見られない光景がありました。

 

試合は仙台のホームで行われたんですが、コロナウイルスの影響で試合会場にはアウェイのサポーターは行くことができません。

 

そこで、仙台のサポーターが素晴らしいことを。

なんと対戦相手の横断幕を掲げたんですね!

 

その後ろには仙台のサポーターたち。

普段の試合ではほぼ見ることはできません。

 

試合は1-5でフロンターレの勝ちでしたが、試合終了後にその横断幕の後ろにいる仙台サポーターに向かってフロンターレの選手たちがあいさつ。

 

仙台サポーターは拍手でこたえました。

 

そんな仙台サポーターに拍手を送ります!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月7日は「青函連絡船開業の日」です!

 

青函連絡船開業の日

青森県青森駅と北海道の函館駅を結んでいた鉄道連絡船

1908年3月7日に開業しました。

 

青函トンネルが開通した1988年3月13日に廃止となっています。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第25節&第26節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第25節は2月19日~22日にかけて、第26節は2月27日~3月1日にかけて行われました。

 

結果

第25節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/19 ウルヴァーハンプトン 1-0 リーズ
2/20 サウサンプトン 1-1 チェルシー
バーンリー 0-0 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン
リヴァプール 0-2 エヴァートン
フラム 1-0 シェフィールド・ユナイテッド
2/21 ウエストハム 2-1 トッテナム
アストン・ヴィラ 1-2 レスター
アーセナル 0-1 マンチェスター・シティ
マンチェスター・ユナイテッド 3-1 ニューカッスル
2/22 ブライトン 1-2 クリスタル・パレス

 

首位から3位までのマンチェスター・シティマンチェスター・ユナイテッド、レスターはともに勝利。

 

レスターが気になる存在ですね。

 

マンチェスター・シティとの勝ち点差はかなりありますが、ホームでの直接対決がまだ残っています。

マンチェスター・ユナイテッド戦も残っており、残りのリーグ戦の鍵を握るクラブの一つかもしれません。

 

チェルシーマンチェスター・シティ戦とレスター戦を残しています。

こちらもリーグ戦をかき回す存在になるかもしれませんね。

 

第26節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/27 マンチェスター・シティ 2-1 ウエストハム
ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン 1-0 ブライトン
リーズ 0-1 アストン・ヴィラ
ニューカッスル 1-1 ウルヴァーハンプトン
2/28 クリスタル・パレス 0-0 フラム
レスター 1-3 アーセナル 
トッテナム 4-0 バーンリー
チェルシー 0-0 マンチェスター・ユナイテッド
シェフィールド・ユナイテッド 0-2 リヴァプール
3/1 エヴァートン 1-0 サウサンプトン

 

マンチェスター・シティが勝って、第26節を終えた時点でリーグ戦18連勝を達成しました。

 

最後に負けたのは、11月21日に行われた第9節のトッテナム戦。

18戦負けなしではなく、連勝というところがすごいですね。

 

順位

第26節を終えての上位の順位です。

 

1位 - マンチェスター・シティ(勝ち点62)

2位 - マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点50)

3位 - レスター(勝ち点49)

4位 - ウエストハム(勝ち点45)

5位 - チェルシー(勝ち点44)

6位 - リヴァプール(勝ち点43)

 

となっています。