COLUMBINE MAERSK & SEA-LAND COMET と J1 第25節

f:id:BlauGrana10:20190828211353j:plain

 

今日はコンテナ船の2隻並びにしました。

左がCOLUMBINE MAERSK、右がSEA-LAND COMETです。

 

現在の名古屋港では見ることができなくなった、MAERSKの2隻が同時に荷役を行う風景。

当時は毎週これが見れたので何とも思っていなかったんですが、今思うとすごく贅沢な瞬間でした。

 

綺麗な水色の船が2隻。

撮影してから8年ほど経ちましたが、この日のことは今でもよく覚えています。

 

右側の船は2017年の1月頃に退役。

今はもう見ることができません。

 

COLUMBINE MAERSK

IMO:9245768 船籍:デンマーク

全長346.98m、全幅42.8m、総トン数91,921トン、110,000DWT。

コンテナ積載能力は8,648TEU。

Odense Steel Shipyardの建造で、2002年竣工。

 

SEA-LAND COMET

IMO:9106182 船籍:アメリ

全長292.15m、全幅32.2m、総トン数49,995トン、59,840DWT。

コンテナ積載能力は4,065TEU。

IHI 呉の建造で、1995年竣工。

 

 

2011.11.3  名古屋港

 

 

今週末はJ1リーグの第25節が行われます。

 

注目は、現在首位のFC東京

ラグビーのワールドカップが開催されるスタジアムの一つが味の素スタジアム

 

ということで、FC東京はしばらくのあいだホーム試合ができません。

先週の試合から「アウェイ8連戦」が始まりました。

ここをどう乗り切るかが優勝へのカギとなってくるでしょうね。

 

最初の試合は札幌でドロー。

今週は名古屋戦。

 

30日の金曜日に行われる試合を見に行くことにしています。

アウェイ戦が続くので、チームも結束が強まっていることでしょうから楽しみな試合になりそうです!