名港トリトン & イングランド・プレミアリーグ 第4節

f:id:BlauGrana10:20190829210155j:plain

 

今日は名古屋港にかかる橋、名港トリトンをアップします。

 

ここは伊勢湾岸自動車道

関東から関西方面、またはその逆を行く場合は東名や名神を使わなくてもこの伊勢湾岸道で行けるので便利ですよね。

私も時々利用しています。

 

伊勢湾岸道の名古屋港の周辺には、3つの橋がかかっています。

 

写真の赤い橋脚が「名港西大橋」。

白い橋脚が「名港中央大橋」。

奥に少しだけ見える青い橋脚が「名港東大橋」。

 

夜になると、真ん中の白い橋脚がライトアップされます。

f:id:BlauGrana10:20190829210229j:plain

 

見えづらいですが、この時はグリーンにライトアップされていました。

 

季節によってカラーが変わります。

たしか現在はブルー。

他にはレッドになる季節もあったと思います。

夜10時頃までライトアップされているので、ここを夜に通られる方や、港に遊びに来る方は見てみてください!

 

 

2012.3.21  4.14  名古屋港

 

 

今週末はイングランド・プレミアリーグの第4節が開催されます。

 

リーグカップも始まり、チャンピオンズリーグヨーロッパリーグのグループステージも始まるので、これからは過密日程になってきます。

 

第3節終了時点で、首位が3連勝のリバプール

以下、マンチェスター・シティアーセナルレスター・シティマンチェスター・ユナイテッドと続きます。

 

チェルシーが勝ち点4で13位と少し出遅れていますが、まだ始まったばかりなのでそんなに気にすることもないでしょうね。

 

今週はアーセナル vs トッテナム・ホットスパーや、サウサンプトン vs マンチェスター・ユナイテッドの試合があります。

 

強豪ぞろいのプレミアリーグは毎週好カードが組まれますね。