MARVELOUS ACE

f:id:BlauGrana10:20200123204133j:plain

 

MOLの6,141台積み自動車運搬船 MARVELOUS ACE です。

 

岸壁にはフェンスがあるのでその間から撮りました。

まわりから見ると間違いなく不審者に見えるでしょうね(笑)

 

並べられた車を見ると船の大きさが分かるかと思いますが、船の中は12~13層。

陸上ではありえない立体駐車場になっていると考えてもらっていいと思います。

 

多くの車が並んでいますが、輸出車両に詳しい人は、並んだ車でだいたい行き先が分かったりするらしいです。

以前そんな人に出会ってすごく驚きました!

 

MOL(商船三井)の自動車船はこの2色のカラー。

偶然かもしれませんが、私が見る船はどれもきれいで錆がほとんどありません。

綺麗に手入れされているのでしょうね。

 

IMO:9293519 船籍:パナマ

全長199.97m、全幅32.26m、総トン数59,422トン、19,401DWT。

今治造船 丸亀事業本部の建造で、2006年竣工です。