MOL COSMOS

f:id:BlauGrana10:20191107205828j:plain

 

MOLのコンテナ船 MOL COSMOS です。

 

説明はいらないかもしれませんが、初めての方もいるかもしれないのでMOLを紹介します。

 

MOLは「Mitsui O.S.K. Line, Ltd.」の頭文字を取ったもの。

株式会社商船三井、日本の大手海運会社です。

 

昨日と同じくこちらも300mを超える船。

船名にはコスモス、今の時期にピッタリの花ですね。

 

そういえば、先日出かけたときにコスモス畑を見かけました。

ピンク色の花が畑一面に広がっており、ものすごく綺麗だったんですが、運転していたので写真を撮ることができませんでした…。

なんとなく想像はできると思いますが、めっちゃ綺麗だったんですよ!ほんとに!

コスモスを見かけると秋だな~と感じる瞬間ですね。

 

現在はONEの運航になっており、マゼンタ色の船体、船名も「ONE COSMOS」に変わっています。

 

IMO:9388340 船籍:パナマ

全長320.37m、全幅46m、総トン数88,089トン、90,466DWT。

コンテナ積載能力は8,102TEU。

幸陽船渠の建造で、2008年竣工です。

 

 

2013.5.13  新舞子