PROJECT A

f:id:BlauGrana10:20191126204035j:plain

 

韓国・Sun Ace Shippingが管理する貨物船 PROJECT A です。

 

船の「PROJECT A」なのでジャッキー・チェンの映画ではありません(笑)

 

こんな名前の船もいるんですよね。

もうここまでになると何でもあり??と思ってしまいます。

 

船の方はデリックのみなのでちょっと古い感じがする貨物船。

ちなみに、このデリックという名前はイギリスの死刑執行人の人名に由来していると言われていますね。

ちょっと怖い…。

 

映画「PROJECT A」の一番有名なのは時計台の落下シーン。

私は小学生の頃からジャッキー・チェンの映画を見ているので、このシーンを初めて見たときは衝撃的でした。

こういうのを見るとやってみたくなるんですよね~。

私自身、将来はジャッキー・チェンになる!と思っていた頃ので、よく真似をしていろんなところに体をぶつけていましたっけ。

 

ジャッキー・チェンは基本スタントマンは使わないので、冗談抜きで命がけとなります。もちろん当時はCGなんてものもないので、アクションシーンをすべて俳優さんが行っていました。なので、こんな動きができるのか!!とか、よく思ったものです。

 

やはり「PROJECT A」は船よりも映画でしょう!

この船の関係者のみなさますみません。

 

IMO:9170913 船籍:韓国

全長92m、全幅16m、総トン数3,850トン、5,595DWT。

今村造船の建造で、1997年竣工です。

 

 

2013.5.28  名古屋港