CHARA & 久保選手の移籍

f:id:BlauGrana10:20190822204427j:plain

f:id:BlauGrana10:20190822204442j:plain

 

ロシア船社・Azia shipping holdingの貨物船 CHARA です。

 

船名を見たらCHARAとは全然違う字。

この船と違ったかな?と思ったんですが、よく見ると見慣れない字が。

船名はロシア語表記だったんですね!

 

デリック4基の貨物船。

最近の貨物船はクレーンを備えている船が多いので、デリックのみの船はわりと年数が経っている船だということが分かります。

 

しかし調べてみてビックリ!

想像以上に古くて、1978年竣工。

今年で41年目になりました。

30年を過ぎた船でもあまり見かけないというのに、40年を過ぎた船が今でも活躍していたるという事実に驚きました。

 

撮影してから半年ほど経ちましたが、今でもスクラップにならずに頑張っています。

 

IMO:7628265 船籍:ロシア

全長119.3m、全幅17.04m、総トン数5,476トン、6,553DWT。

新潟造船の建造で、1978年竣工です。

 

 

2019.2.2  名古屋港

 

 

久保建英選手のマジョルカ移籍が発表されました。

 

FC東京からバルセロナに戻ってくるのかと思いきや、ライバルのレアル・マドリードへの移籍。

 

プレシーズンマッチではトップチームに帯刀して試合にも出場していました。

それからはトップチームの練習、カスティージャ(レアル・マドリードのBチーム)の試合に出場する、移籍報道と、これからどうなるのか毎日のように報道されていましたがようやく落ち着きました。

 

カスティージャは3部リーグなので、そこにいるよりは1部のクラブにいる方がいいですよね。

私もこの移籍には賛成です。

 

リーガ・エスパニョーラを見る楽しみが増えました!