SIRIUS LEADER

今日は「カクテルの日」「愛犬の日」だそうです。

 

カクテルはしょっちゅう飲むわけではないですが、結構好きですね。

ジン・ベースやウォッカ・ベースのカクテルが特に好きです!

 

そして今日は愛犬の日ということで、わんこを飼っている方はいつも以上に愛犬を可愛がってあげましょう!

 

私の実家にも犬がいますが、これがまたかわいいんだな!!

 

それはさておきさて、今日はわんこつながりで1隻。

NYKの4,323台積み自動車運搬船 SIRIUS LEADER です。

f:id:BlauGrana10:20200512204334j:plain

 

船名のシリウスは、おおいぬ座の一番明るい星ですね。

 

自動車運搬船を横から見ると箱型。

この中に多くの自動車が積み込まれますが、積み込むのが船積みドライバーさん。

 

このドライバーさんたちの運転技術はすごいですよ!

文章で書くよりも見た方が早いので、YouTubeにいくつかアップされている動画を見てみてください。

 

手前に写っている小さな船は燃料の給油を行っています。

こういう船のことを「バンカー船」といいます。

 

IMO:9213806 船籍:シンガポール

全長180m、全幅32.26m、総トン数51,496トン、16,451DWT。

住友重機械工業 横須賀造船所の建造で、2000年竣工です。