YIN LI & ヨーロッパリーグ グループステージ

f:id:BlauGrana10:20190903063616j:plain

 

GOLDEN OCEAN SHIPPINGの貨物船 YIN LI です。

 

外航船は大きな船ばかりでなく、こんな内航船サイズの船も多く来ています。

単純そうなつくりのハウスも中国で建造された船には多いです。

こんな船が中国の方から来るんですから、海が荒れた日なんかはとんでもないことになりそうです。

 

こういう船は何を積んでいるのか分からない怪しい船ですが、だいたいは鉄くずを積みに日本に来ますね。

時々積み荷以外のものも国内に持ち込んだりすることも…。

海保や税関が目を光らせています。

 

船員さんは普通つなぎの作業服を着ていますが、怪しい船の船員さんは夏だと半袖に短パンですね。

 

IMO:9348144 船籍:ベリーズ

全長79m、全幅13m、総トン数1,997トン、2,846DWT。

QINGDAO LINGSHAN SHIP ENGINEERINGの建造で、2005年竣工です。

 

 

2013.8.28  名古屋港

 

 

UEFAヨーロッパリーグ(以下EL)のグループステージ 組み合わせ抽選会が8月31日に行われました。

チャンピオンズリーグ(以下CL)よりも多い、48クラブがA~Lの12グループに4クラブずつに分かれます。

同じ協会のクラブ同士の対戦はありません。

ここでもロシアとウクライナのクラブが同じグループに入ることはありません。

それぞれのグループで2位以内に入ると次のラウンド32に進みます。

 

CL同様、それぞれのグループを私の勝手な見方で展望していきます。

とは言っても、ELはCLよりも若干レベルが下がるので、なじみのないクラブがいくつか出てきます。

未知数のクラブは予想がしづらいので非常に難しそうですが頑張ってみます!

 

グループA

セビージャ(スペイン)、APOELニコシアキプロス)、カラバフ(アゼルバイジャン)、F91 デュドランジュ(ルクセンブルク

 

グループAはセビージャの勝ち抜けの可能性が大ですね。残り1枠ですが、APOELはCLのプレーオフアヤックスに敗退してELにまわりました。カラバフはCL予選3回戦でAPOELに負けてELに、F91はCL予選1回戦で敗れてELにまわっています。そう考えるとAPOELの勝ち抜けでしょうか??

 

グループB

ディナモ・キエフウクライナ)、コペンハーゲンデンマーク)、マルメ(スウェーデン)、ルガーノ(スイス)

 

ディナモ・キエフコペンハーゲンはCL3回戦で敗退してELにまわってきました。

マルメはELの予選1回戦から勝ち上がってきています。ここまで8試合を戦って6勝1敗1分という成績。ルガーノは予選なしでこのグループステージから登場。

これは難しい!!どこが勝ち上がってもおかしくありません。

 

グループC

バーゼル(スイス)、クラスノダール(ロシア)、ヘタフェ(スペイン)、トラブゾンスポル(トルコ)

 

グループCも難しいですね。バーゼルはCL予選3回戦で敗退してELに。クラスノダールはCLプレーオフで敗退してELに。ヘタフェは今シーズンのリーガ・エスパニョーラを3試合終えて0勝1敗2分。あまり良いスタートとは言えませんが、昨シーズンのリーガを5位で終えているクラブなので侮れません。トラブゾンスポルはEL予選3回戦からの登場でしたが、スパルタ・プラハAEKアテネの強豪に勝ってきています。

 

今日はここまで。

また明日以降予想していくことにします。