OITA MARU & リバプール開幕4連勝

f:id:BlauGrana10:20190902205312j:plain

 

NYKの30万重量トン型鉱石運搬船 OITA MARU です。

 

昨日の「TUBARAO MARU」よりも少し小さめの船。

 

東京タワーには届かない全長327m。

ギリギリ50m走ができる全幅55m。

 

しかし330m近い船、積み荷も揚げきり荷役も終わりの状態を近くで見ると非常に大きいです。

 

IMO:9398151 船籍:日本(今治
全長327m、全幅55m、総トン数150,959トン、298,377DWT。
ユニバーサル造船 津事業所の建造で、2010年竣工です。

 


2014.5.11  名古屋港

 

 

イングランド・プレミアリーグの第4節が終了しました。

 

リバプールが開幕4連勝を達成!!

 

ここまで得点は12、失点は3。

 

ハメド・サラー選手(3点)、ロベルト・フィルミーノ選手(2点)、サディオ・マネ選手(2点)の強力3トップでチームの得点の半分以上を稼いでいるのはさすがの一言。

 

今月からはチャンピオンズリーグのグループステージが始まるので、選手をどのように起用していくのかポイントになってきますが、そんなことは毎年のことなので今さらあーだこーだ言うことではないですね。

 

基本この3人はほとんどの試合にスタメンで出ますが、3人ともフル出場することはあまりないように思います。

試合の状況にもよると思いますが、そのあたりもうまく使って休ませたり疲れを残さないようにしたりしているはず。まあこれも当たり前のことですね(笑)

 

今シーズンは1989-90シーズン以来30年ぶりのリーグ優勝を狙っています。

悲願達成へいいスタートを切りました。