喉に違和感がある…

2,3週間前からのどの調子が良くありません。

 

正月に風邪をひいて治ったのですが、その後は咳が。

その風邪も最初買った薬は全く効かず、違う薬で治りました。

 

咳が出るので、会社の人にコロナの後遺症では?と言われ、そうかもしれないと思って咳止めを飲みはじめましたが、これも効かない!!

 

いろいろ調べてみると、気管支炎の疑いが…。

 

気管支炎は風邪と同じような症状から始まって、咳が出るようになるらしい。

背中の痛みや腰の痛みも現れたりするとか。

 

正月に鼻水や咳で大変な思いをしましたが、それはやはり風邪ではなかったのかも。

腰が痛かった時もあったので、これも当てはまってしまいました。

 

咳はだいぶ落ち着いてきましたが、のどがなんかおかしいのは変わりません。

 

私は大の医者嫌いなのでできるだけ病院には行きたくないのですが、これはもう行かないといけないですね。

 

そうじゃないとはっきりしたことも分からないですし、もしかしたら違う病気かもしれない。

 

そう分かっていてもなかなか行動に移せない自分が情けない(笑)

 

仕事が順調に進んでいる時にでも行ってきます。