アジアカップ カタールとヨルダンの決勝の結果は!?

のどの調子が良くない状態が続いていましたが、薬をもらってきて毎日飲んでいるのが効いてきて、元に戻りつつあります。

 

咳ももうほぼ出ないですし、のどの痛みもありません。

 

こんなことならもっと早く行っておけば良かった…と、やや後悔しております(笑)

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月12日は「振替休日」です!

 

振替休日

昨日11日が建国記念の日だったので、今日は休日です。

 

今年は振替休日が多いようですね。

全部で5日あり、今日がその1日目。

残りは、5月6日、8月12日、9月23日、11月4日です。

 

私はただの月曜日、仕事に行ってきます。

 

AFC アジアカップ 2023

1ヶ月ほどかけて行われたアジアカップも決勝が行われ、優勝が決まりました。

 

それではハイライトをどうぞ!


www.youtube.com

 

まさかのPK3本というなかなか見られない決勝でした。

 

1点目のPKはほんとにPKか?と思うジャッジ。

際どいシーンでしたし、難しい判断だったとは思いますが…。

倒れ方が上手いですし、その後の手品も見事でしたね!!

 

PK3本よりもすごかったのがヨルダンの1点だと思います。

11番の選手トラップが上手かったわ!

 

まあしかし、PKを全部決めたアフィフ選手は大したものですね。

 

カタールは前回大会に続いての連覇。

連覇は、韓国、イラン(3連覇)、サウジアラビア、日本に次いで5チーム目。

 

次のアジアカップは2027年。

開催国はサウジアラビア、また中東の国ということで厄介なことになりそうです。