2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第20節

新型コロナウイルスの世界的な流行から1年が経ちました。

 

収まりそうな気配は全くありませんね。

 

マスクを着用するのが当たり前になるなんて思っていなかったですし、マスクがこんなにおしゃれなアイテムになることも想像できませんでしたね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月31日は「エクスプローラー1号打ち上げの日」です!

 

エクスプローラー1号打ち上げの日

エクスプローラー1号は、アメリカ合衆国初の人工衛星

1958年1月31日にフロリダから打ち上げられました。

 

打ち上げは成功し、地球を周回しました。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第20節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第20節は1月26日~28日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/26 ニューカッスル 1-2 リーズ
クリスタル・パレス 2-3 ウエストハム
ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン 0-5 マンチェスター・シティ
サウサンプトン 1-3 アーセナル
1/27 バーンリー 3-2 アストン・ヴィラ
チェルシー 0-0 ウルヴァーハンプトン
ブライトン 0-0 フラム
エヴァートン 1-1 レスター
マンチェスター・ユナイテッド 1-2 シェフィールド・ユナイテッド
1/28 トッテナム 1-3 リヴァプール

 

第20節を終えての上位の順位です。

 

1位 マンチェスター・シティ(勝ち点41)※1試合未消化

2位 マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点40)

3位 - レスター(勝ち点39)

4位 - リヴァプール(勝ち点37)

5位 ウエストハム(勝ち点35)

6位 トッテナム(勝ち点33)※1試合未消化

 

首位だったマンチェスター・ユナイテッドがホーム戦で最下位のシェフィールド・ユナイテッドに痛恨の黒星。

これは痛いですね!!

 

2位だったマンチェスター・シティが勝ったので、順位が入れ替わりました。

 

3位レスターは勝てばさらに順位を上げる可能性がありましたが、エヴァートンとドロー。

ハメス・ロドリゲス選手に先制され、追いつく展開。

エヴァートンからすると逃げ切れず、レスターからすると何とかドローに持ち込んだ試合でした。

 

リヴァプールは久しぶりの勝利。

リーグ戦での勝ちは12月19日以来でした。

ここから巻き返しなるか!?

 

第21節は、30日と今日31日。

 

首位に立ったマンチェスター・シティはユナイテッドに勝っているシェフィールド・ユナイテッドをホームに迎えます。

 

マンチェスターユナイテッドは、リーグ戦6試合負けなしで順位をじわじわと上げているアーセナル戦。

敵地に乗り込むので苦戦しそうですね。