2020-2021 イタリア・セリエA 第19節

先日、仕事でUSBを使おうと思っていつも入れているポケットを探したら、まさかの無い!!

そこら中探しても無い、会社のどこかで落としたかも?と思っていろいろ探してもやっぱり無い。

 

USBは車の中で音楽聴いている時にも使っているので、そもそも外したのか?と思い車を探しても無い、車の周辺にもやっぱり無い!

 

記憶をたどっていくと1か所思い当たるところがありました。

 

それは、その数時間前に客先の会社に行っていたということ。

そしてその会社の駐車場で落とした可能性が高い。

 

なぜかと言うと、車のキーをUSBが入っているポケットに入れたから。

車に乗ろうとしてキーを出した時に引っかかって落としたんや!

これはもう確信に変わりました。

 

その日の夜、仕事を終えてから再びその客先へ。

これで見つからなかったら諦めようと思いながら駐車場に着きました。

 

停めたところには車が停まっていましたが、ちょっと失礼してその周辺を探してみると、そこにはUSBが!!

 

落ちていた場所から考えると、その車に踏まれてもおかしくない状況だったんですが、なぜか無傷。

音楽を聴くこともできましたし、仕事で使うものもしっかり残っていました。

 

あ~良かった!

安心して帰ることができました。

 

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月30日は「アンドリュー・ジャクソン大統領暗殺未遂事件の日」です。

 

アンドリュー・ジャクソン大統領暗殺未遂事件の日

アメリカ合衆国の第7代大統領のアンドリュー・ジャクソン

1835年1月30日、男にピストルを向けられたんですが、不発に終わるという事件が起きました。

 

2020-2021 イタリア・セリエA 第19節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第19節は1月22日~24日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/22 ベネヴェント 2-2 トリノ
1/23 ローマ 4-3 スペツィア
ミラン 0-3 アタランタ
ウディネーゼ 0-0 インテル
フィオレンティーナ 2-1 クロトーネ
1/24 ユヴェントス 2-0 ボローニャ
ジェノア 1-0 カリアリ
ヴェローナ 3-1 ナポリ
ラツィオ 2-1 サッスオーロ
パルマ 0-2 サンプドリア

 

順位

第19節を終えての上位の順位です。

 

1位 - ミラン(勝ち点43)

2位 - インテル(勝ち点41)

3位  ローマ(勝ち点37)

4位  ユヴェントス(勝ち点36)

5位  アタランタ(勝ち点36)

6位  ナポリ(勝ち点34)

 

となっています。

 

3位だったナポリヴェローナに敗れました。順位が下だったローマ、ユヴェントスアタランタが勝ったので一気に6位まで転落。

 

勝ち点が拮抗していると、こういうことが毎節のように起こるのも見ている方としてはおもしろいです!

 

ボローニャユヴェントス戦でした。

冨安健洋選手はクリスティアーノ・ロナウド選手を抑えていたりして頑張っていましたね!

ちょっとやられた部分はありましたが、安定したプレーだったと思います。

 

サンプドリア吉田麻也選手がセリエA初ゴールを決めました!

クロスボールがこぼれてきたところを左足で流し込みました。

 

クラブとの契約も延長しましたし、サッカーに集中できる環境が整ったのはうれしいことですね!