2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第31節

J1・アビスパ福岡が大声でヤジを飛ばしたり、チャントをうたうなどの行為を行ったサポーターに今シーズンの入場禁止などの処分を下しました。

 

3月に行われたサガン鳥栖戦で違反行為を行ったようですね。

 

まだ今のようになる前、スタジアムで見ていた時に結構ひどいヤジを飛ばす人を何人も見かけました。

 

相手クラブのサポーターとケンカになりそうなくらいのことを平気で言っていましたが、結局行動にまで出ないと主催側には伝わらないんですよね。

 

マナーの悪い人は生涯入場禁止など厳しい処分にしてもいいと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月20日は「青年海外協力隊の日」です!

 

青年海外協力隊の日

青年海外協力隊は、1965年4月20日に設立されました。

 

アフリカや中南米など多くの国の支援にあたっていますね。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第31節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

 

第31節は4月9日~12日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/9 フラム 0-1 ウルヴァーハンプトン
4/10 マンチェスター・シティ 1-2 リーズ
リヴァプール 2-1 アストン・ヴィラ
クリスタル・パレス 1-4 チェルシー
4/11 バーンリー 1-2 ニューカッスル
ウエストハム 3-2 レスター
トッテナム 1-3 マンチェスター・ユナイテッド
シェフィールド・ユナイテッド 0-3 アーセナル
4/12 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン 3-0 サウサンプトン
ブライトン 0-0 エヴァートン

 

首位のマンチェスター・シティがホームで昇格組のリーズに敗れました。

 

しかもリーズは前半アディショナルタイムに1人が退場になり10人での戦いでした。

1-1の後半アディショナルタイムに、前半にも1点決めた北アイルランド代表MFスチュアート・ダラス選手が決勝点。

 

ボール支配率はマンチェスター・シティが72%、シュートは29本。

一方リーズはシュート2本。

完全に引いて守り少ないチャンスをものにしましたね。

 

リーズは日本時間の20日早朝に行われる第32節でリヴァプールをホームに迎えます。

この試合も楽しみ!!

 

4位ウエストハムがホームで3位のレスター戦で打ち合いを制して勝利。

ついに勝ち点1差にまで迫ってきました!!

3位でのフィニッシュも見えてきましたね。

 

順位

第31節を終えての上位の順位です。

 

1位 - マンチェスター・シティ(勝ち点74)

2位 - マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点63)

3位 - レスター(勝ち点56)

4位 - ウエストハム(勝ち点55)

5位 - チェルシー(勝ち点54)

6位 リヴァプール(勝ち点52)

 

となっています。