2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第30節

昨日は22,3℃くらいで気持ちいい陽気でした。

 

動くと汗をかくくらいでしたが、やっぱりこれくらいがちょうどいいや!

 

大学生の頃、沖縄から来ている人が数人いたんですが、冬でも20℃以上あるのは当たり前と言っていたのを思い出しました。

 

冬でもこんな気温だったら寒さに震えることも無いのでうらやましいです。

 

「あけましておめでとうございます」と半袖で過ごすこともあるとか。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月21日は「ゲームボーイ発売の日」です!

 

ゲームボーイ発売の日

小学生の頃にのめり込んだゲームボーイ

 

発売されたのは1989年4月21日でした。

クリスマスプレゼントか誕生日プレゼントに買ってもらったはずですが、まあよく遊びましたよ。

 

おかげで視力も落ちました(笑)

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第30節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第30節は4月9日~12日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/9 ウエスカ 3-1 エルチェ
4/10 ヘタフェ 0-1 カディス
アスレティック・ビルバオ 0-0 アラベス
エイバル 0-1 レバンテ
レアル・マドリー 2-1 バルセロナ
4/11 ビジャレアル 1-2 オサスナ
バレンシア 2-2 レアル・ソシエダ
レアル・バジャドリー 1-2 グラナダ
レアル・ベティス 1-1 アトレティコ・マドリー
4/12 セルタ 3-4 セビージャ

 

第30節は「エル・クラシコ」が行われましたね。

 

大雨の中で行われた試合はホームのレアル・マドリーが勝利。

バルセロナを抜いて2位に上がりました。

 

その次の日に試合を行った首位のアトレティコ・マドリーは勝って差を広げたいところでしたが、1-1のドロー。

2人がケガで途中交代という結果になってしまい、首位の座を維持するのも危なくなってきましたが、乗り越えられるでしょうかね。

 

4位のセビージャが逆転でセルタに勝利。

優勝の可能性はこのあたりくらいまででしょう。

 

バルセロナは5月8日に行われる第35節でアトレティコ・マドリーとの対戦が、レアル・マドリーは同じく第35節(試合は5月9日)でセビージャ戦が残っています。

 

今シーズンはもしかしたら最後まで優勝が決まらない展開となるかもしれません。

 

順位

第30節を終えての上位の順位です。

 

1位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点67)

2位 レアル・マドリー(勝ち点66)

3位 バルセロナ(勝ち点65)

4位 - セビージャ(勝ち点61)

5位 - レアル・ソシエダ(勝ち点46)

6位 - レアル・ベティス(勝ち点46)

 

となっています。