2021-2022 フランス・リーグ・アン 第12節 パリ・サンジェルマン独走態勢に入ったか?

政府が18歳以下に一律現金10万円給付を検討していますが、どう思われますか?

 

私はなぜ18歳なのか、それが疑問に思っています。

困っているのは18歳以下だけではないでしょう?

 

本当に国民を支援したいのであれば、全員に支給すればいい。

所得の高い方も低い方も税金納めているので平等にするべき。

 

いろいろ制限を設けようとするから不満が出るんです。

いらなければ申請しなければいいんですからね。

 

これが一番だと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月6日は「お見合い記念日」です!

 

お見合い記念日

1947(昭和22)年11月6日、東京・多摩川河畔で集団お見合いが開催されました。

 

戦争のため婚期を逃した人たちに機会を与える、というのが開催の理由だったそう。

当時の時代背景があってのことだったんですね。

 

2021-2022 フランス・リーグ・アン 第12節

f:id:BlauGrana10:20210126214920p:plain

第12節は10月29日~31日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア    クラブ名   
10/29 パリ・サンジェルマン 2-1 リール
10/30 メス 1-1 サンテティエンヌ
リヨン 2-1 RCランス
10/31 アンジェ 1-2 ニース
ボルドー 3-2 スタッド・ランス
モンペリエ 2-0 ナント
ストラスブール 4-0 ロリアン
トロワ 2-2 レンヌ
ブレスト 2-0 モナコ
クレルモン・フット 0-1 マルセイユ

 

パリ・サンジェルマンが昨シーズン優勝のリールに逆転勝ちして勝ち点31としました。


www.youtube.com

 

接戦を制しての勝利は選手、サポーター、どちらにとっても嬉しいですね!

これで早くも2位とは勝ち点8の差をつけました。

 

まだリーグ戦は1/3も終わっていないのでこの先どうなるのかは分かりませんが、今の時点でこの差は大きいですね。

 

他に優勝を争えそうなマルセイユとは9差、リヨンとは12差、モナコとは14差、リールとは16差をつけています。

 

シーズン開始前に大型補強を行ったので、当然優勝候補のNo.1なんですが、早い時点で差がつきすぎると面白みがなくなってしまいます。

 

独走を許さずについていくことができるクラブが出てくるでしょうかね。

 

順位

12試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - パリ・サンジェルマン(勝ち点31)

2位 ニース(勝ち点23)

3位 マルセイユ(勝ち点22)

4位 RCランス(勝ち点21)

5位 - レンヌ(勝ち点19)

6位 リヨン(勝ち点19)

 

となっています。