2021-2022  イングランド・プレミアリーグ 第31節 エリクセン選手プレミア復帰ゴール!

岸田文雄首相が、国際エネルギー機関に協調して石油の国家備蓄1500万バレルを放出することを表明しました。

 

そもそも、何のために備蓄してあるか?なんですが、これは日本への供給が不足したり、災害などにより国内で供給不足になるところが出た場合のため。

 

今回はこれに当てはまらないのですが、原油価格高騰で困っている国もあるでしょう。

こういう国を助けるため、と捉えるのがいいのかもしれません。

 

ちなみに、いまどのくらい備蓄してあるのか気になったので、調べてみたら国と民間合わせて約5億バレルありました。

 

その中の約3億バレルは国家備蓄。

1500万バレル放出してもまだ余裕はあります。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月8日は「ヴィーナスの日」です!

 

ヴィーナスの日

1820年4月8日、エーゲ海のミロス島でヴィーナス像が発見されました。

 

ミロのヴィーナスは実際に見たことはありませんが、高さは203cmだとか。

結構大きいんですね。

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第31節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第31節は4月2日~4日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/2 リヴァプール 2-0 ワトフォード
ブライトン 0-0 ノリッジ・シティ
バーンリー 0-2 マンチェスター・シティ
チェルシー 1-4 ブレントフォード
リーズ 1-1 サウサンプトン
ウルヴァーハンプトン 2-1 アストン・ヴィラ
マンチェスター・ユナイテッド 1-1 レスター
4/3 ウエストハム 2-1 エヴァートン
トッテナム 5-1 ニューカッスル
4/4 クリスタル・パレス 3-0 アーセナル

 

首位のマンチェスター・シティと2位のリヴァプールは揃って勝ち、勝ち点1差は縮まらず。

 

3位のチェルシーブレントフォード戦でした。


www.youtube.com

 

チェルシーはアントニオ・リュディガー選手のロングシュートで先制しましたが、ああいうゴールは気持ちいいですね!

この人はドイツ代表。

日本が対戦する相手です。

 

しかし、その後は今シーズンプレミアリーグに昇格したクラブ相手にまさかの4失点。

 

チェルシーは6日に行われたチャンピオンズリーグでもホームで1-3とレアル・マドリーに敗れていますね…。

 

ブレントフォードはシーズン序盤からいい試合をしていましたが、やっぱりいいチームですね。

3点目のスルーパスからの得点も見事!

順位は14位とあまり良くありませんが、下位のクラブには見えないくらいです。

プレミアリーグはやはりレベルが高い!

 

そして、クリスティアン・エリクセン選手がゴールを決めたのが嬉しい!!

心停止から復帰して試合に出るだけでもすごいのに、ゴールまで決めちゃうんですからね!

 

順位

暫定での上位の順位です。

 

1位 - マンチェスター・シティ(勝ち点73)(※1試合未消化)

2位 - リヴァプール(勝ち点72)(※1試合未消化)

3位 - チェルシー(勝ち点59)(※2試合未消化)

4位  トッテナム(勝ち点54)(※1試合未消化)

5位  アーセナル(勝ち点54)(※2試合未消化)

6位  ウエストハム(勝ち点51)

 

となっています。