2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第33節 伊東純也選手が今シーズン7得点目を決める!

7日に藤子不二雄A氏が亡くなりました。

 

笑ゥせぇるすまん」「怪物くん」「プロゴルファー猿」などで知られていますが、私が一番好きだったのが「忍者ハットリくん」。

 

「忍者ハットリくん」がテレビで放送されていた時はちょうど小学1年生になるかならないかくらいだったと思います。

 

毎週欠かさず見ていましたし、おもちゃまで持っていました。

遊びすぎて壊れてしまいましたが直してもらってまた遊んでいました。

今でもそのおもちゃで遊んでいた記憶が残っています。

 

そんな夢中になったハットリくんの作者が亡くなられ、非常に残念です…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月9日は「セサミストリート放送開始の日」です!

 

セサミストリート放送開始の日

1972年4月9日、NHK教育テレビで放送が始まりました。

 

子供の頃は私もよく見ていました!

 

2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第33節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain
第33節は4月1日~3日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/1 ベールスホット 1-3 クラブ・ブルッヘ
4/2 ズルテ・ワレヘム 0-2 シント=トロイデン
メヘレン 3-2 コルトレイク
オーステンデ 2-2 スラン
ルーヴェン 0-1 ロイヤル・アントワープ
4/3 スタンダール・リエージュ 1-3 ユニオン・サン=ジロワーズ
サークル・ブルッヘ 2-2 ヘント
アンデルレヒト 4-0 シャルルロワ
ヘンク 5-0 オイペン

 

現在、18クラブ中8クラブに日本人選手が所属しています。

 

第33節では、全9試合のうち、サークル・ブルッヘ vs ヘント以外の8試合のどちらかのクラブに日本人選手が所属していました。

 

ベルギーで頑張る選手が多いことを表していますね。

 

ワールドカップ予選で代表に呼ばれていた選手数人がこの日の試合に出場していました。

 

厳しい日程だったにもかかわらず、ゴールを決めた選手がいました。

ヘンクに所属する伊東純也選手です。


www.youtube.com

 

得点だけでなく、PK獲得にアシストと大活躍ですね!

 

「右ウイングの伊東純也には要注意」。

スペインやドイツもここは必ず対策してくることでしょう。

 

そうなった時に他の選手をどう使うか?

攻撃のバリエーションを増やしておかないときついでしょうね。

 

でも、相手は世界のトップクラスの国、三笘選手が出てきたり他のパターンも研究してくるのでしょうけど…。

 

順位

33試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - ユニオン・サン=ジロワーズ(勝ち点74)

2位 - クラブ・ブルッヘ(勝ち点69)

3位 - ロイヤル・アントワープ(勝ち点62)

4位  アンデルレヒト(勝ち点61)

5位  ヘント(勝ち点59)

6位  メヘレン(勝ち点52)

 

となっています。