2021-2022  イングランド・プレミアリーグ 第22節 南野拓実選手がバースデーゴール!!

「まん延防止等重点措置」。

久しぶりに聞くフレーズですね。

 

政府が1都10県に適用する方向で調整しているようです。

 

また飲食店に協力金をばらまくつもりなんでしょうか??

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月18日は「118番の日」です!

 

118番の日

もしもの時の電話番号、118番もあります。

これは海上での事故や事件の時に電話すると海上保安庁につながります。

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第22節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第22節は1月14日~16日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/14 ブライトン 1-1 クリスタル・パレス
1/15 マンチェスター・シティ 1-0 チェルシー
ノリッジ・シティ 2-1 エヴァートン
ウルヴァーハンプトン 3-1 サウサンプトン
ニューカッスル 1-1 ワトフォード
アストン・ヴィラ 2-2 マンチェスター・ユナイテッド
1/16 リヴァプール 3-0 ブレントフォード
ウエストハム 2-3 リーズ

 

2試合が延期され、8試合が行われました。

 

マンチェスター・シティチェルシーのビッグマッチや、アストン・ヴィラに移籍したフィリペ・コウチーニョ選手がいきなりゴールを決めたりしましたが、注目したのはリヴァプール

 

1月16日が27歳の誕生日だった南野拓実選手がやってくれました!


www.youtube.com

 

ゴールは素晴らしいのはもちろんですが、その前のプレーが効きましたね。

 

ハメド・サラー選手やサディオ・マネ選手がアフリカネーションズカップで抜けているので、南野選手にかかる期待は大きいですが、しっかりこたえてくれました。

 

最後のフィルミーノ選手が「背中いいよ!」と合図しているところが優しくていいですね(^^)

正直、私はフィルミーノ選手のことをあまり好きではなかったのですが、印象が変わりました!!

 

南野選手はこのゴールが今シーズンの公式戦6点目。

ゴールを祝う時に選手が集まってきますが、すごいメンバーの中でやっているんだな~と改めて思いますね。

 

その選手たちが笑顔で祝ってくれるんですから、なんか見ているこちらまで嬉しくなってきます!!

 

順位

暫定での上位の順位です。

 

1位 - マンチェスター・シティ(勝ち点56)

2位  リヴァプール(勝ち点45)

3位  チェルシー(勝ち点43)

4位  ウエストハム(勝ち点37)

5位 アーセナル(勝ち点35)

6位 - トッテナム(勝ち点33)

 

となっています。