2021-2022  イングランド・プレミアリーグ 第32節 あの選手が捜査の対象に!

まだ4月なのに、岩手県内では30℃を超えたそうで…。

 

東北地方ではいま桜が咲き始める頃のようで、春と夏が一緒に来てしまいました。

 

今年に限らず、最近は「春」が短いですね。

冬が終わってやっと暖かくなったと思いきや、すぐ暑くなる…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月12日は「パンの記念日」です!

 

パンの記念日

1842年4月12日、江川太郎左衛門さんが「兵糧パン」と呼ばれるパンを作りました。

これが日本で初めて焼かれたパンになるようです。

 

私もパンは大好きで、朝は必ずパンとコーヒーと卵とサラダ。

この生活をもう何十年と続けています。

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第32節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第32節は4月8日~10日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/8 ニューカッスル 1-0 ウルヴァーハンプトン
4/9 エヴァートン 1-0 マンチェスター・ユナイテッド
アーセナル 1-2 ブライトン
サウサンプトン 0-6 チェルシー
ワトフォード 0-3 リーズ
アストン・ヴィラ 0-4 トッテナム
4/10 ノリッジ・シティ 2-0 バーンリー
レスター 2-1 クリスタル・パレス
ブレントフォード 2-0 ウエストハム
マンチェスター・シティ 2-2 リヴァプール

 

第32節で一番注目を集めたのは、首位マンチェスター・シティと2位リヴァプールの一戦。

 

勝ち点1差での対決となり、結果次第では首位が入れ替わる試合でしたが、結果は2-2のドロー。

勝ち点1差のまま残り7試合となりました(両クラブとも1試合未消化のため)。

もうどちらも勝ち点を落とせないので、1試合が非常に重要になってきます。

 

マンチェスター・シティリヴァプールは、今週末にもFAカップ準決勝で対戦します。

一週間で同じクラブともう一回対戦するのは楽しみです!

 

そして、いま注目を集めている人がいますね。

 

マンチェスター・ユナイテッドに所属するクリスティアーノ・ロナウド選手。

引き上げる時に相手のエヴァートンサポーターの少年のスマホを叩き落しました。


www.youtube.com

 

これは誰が見ても絶対許されることではない行為ですね。

しかも結構思いっきりやっているように見えます。

 

試合に敗れた直後ですし、ここで何か言われて感情的になったのかもしれません。

それでも擁護できませんね。

 

クリスティアーノ・ロナウド選手は、世界中のサッカー少年のあこがれの存在。

紳士的なイメージなのでとても残念です。

 

すでに謝罪はしているようですが、ちょっとひどいですね。

 

現地の警察は暴行容疑で捜査を始めていて、この先どうなることやら…。

 

順位

暫定での上位の順位です。

 

1位 - マンチェスター・シティ(勝ち点74)(※1試合未消化)

2位 - リヴァプール(勝ち点73)(※1試合未消化)

3位 - チェルシー(勝ち点62)(※2試合未消化)

4位 - トッテナム(勝ち点57)(※1試合未消化)

5位 - アーセナル(勝ち点54)(※2試合未消化)

6位 - ウエストハム(勝ち点51)

 

となっています。