2021-2022  イングランド・プレミアリーグ 第20節と第21節

新型コロナウイルスの変異種「オミクロン株」の感染が拡大していますね。

 

仕事で出かけることが多いので、十分に気をつけなければいけません。

 

これまでと同じく、マスク、手洗い、消毒、できることは少ないですが、しっかりやることが自分を守ることにつながります。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月6日は「ケーキの日」です!

 

ケーキの日

1879年1月6日、上野の風月堂が初めてケーキの宣伝を行った日だそうです。

 

私はケーキがあまり好きではないので、ケーキを自分で買うことはほとんどありません。

甘いものよりお酒の方が好きです!笑

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第20節&第21節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

年末年始の超過密日程もひとまず終了。

第20節は12月28日~30日にかけて、第21節は1月1日~3日にかけて行われました。

 

第20節、第21節ともに新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期になった試合があります。

 

結果

第20節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
12/28 クリスタル・パレス 3-0 ノリッジ・シティ
サウサンプトン 1-1 トッテナム
ワトフォード 1-4 ウエストハム
レスター 1-0 リヴァプール
12/29 チェルシー 1-1 ブライトン
ブレントフォード 0-1 マンチェスター・シティ
12/30 マンチェスター・ユナイテッド 3-1 バーンリー

 

第21節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/1 アーセナル 1-2 マンチェスター・シティ
ワトフォード 0-1 トッテナム
クリスタル・パレス 2-3 ウエストハム
1/2 ブレントフォード 2-1 アストン・ヴィラ
エヴァートン 2-3 ブライトン
リーズ 3-1 バーンリー
チェルシー 2-2 リヴァプール
1/3 マンチェスター・ユナイテッド 0-1 ウルヴァーハンプトン

 

第21節を終えていますが、予定通り21試合消化しているのはマンチェスター・シティチェルシーのみ。

 

多くのクラブが苦戦しています!

 

さて、年末年始の2試合ですが、マンチェスター・シティが2試合とも勝ちました。

追うチェルシーリヴァプールがもたついたので抜け出た印象ですね。

 

そして、昨日の夜にビッグニュースが!!

 

スイスのグラスホッパーに所属する川辺駿選手がウルヴァーハンプトンに移籍することが発表されました。

 

本当かなぁと思ってウルヴァーハンプトンのホームページを見てみたら、本当に出ていました。

 

契約は3年半。

 

今シーズンはこのままグラスホッパーでプレーし、ウルヴァーハンプトンからレンタルというかたちになるそうです。

 

去年の夏にサンフレッチェ広島からグラスホッパーに移籍しましたが、半年でプレミアリーグへ挑戦。

 

今シーズンのウルヴァーハンプトンは現在8位。

第21節では、アウェイでマンチェスター・ユナイテッドに勝っています。

プレミアリーグの中位にいるクラブもいい選手が揃っているので、こういうクラブでもまれると成長も期待できますね!

 

頑張ってほしいです!

 

順位

暫定での上位の順位です。

 

1位 - マンチェスター・シティ(勝ち点53)

2位 - チェルシー(勝ち点43)

3位 - リヴァプール(勝ち点42)

4位 - アーセナル(勝ち点35)

5位 - ウエストハム(勝ち点34)

6位 トッテナム(勝ち点33)

 

となっています。