飛鳥II 

f:id:BlauGrana10:20190708195937j:plain

 

郵船クルーズが運航するクルーズ客船 飛鳥II です。

 

この客船は有名ですね。

見かけたことがある方も多いと思いますし、乗船された方もいるかと思います。

 

名古屋港にも何度も寄港しているクルーズ客船です。

 

この先のスケジュールを見ると、ほとんど休みがないほど埋まっています。

 

現在は「ハワイ・アラスカ グランドクルーズ」でお出かけ中。

今週12日に横浜に帰ってきて、次の日からは休みなし。

クルーズを終えてもその日のうちにまた次のクルーズに出発。

そんなのが9月2日まで続くスケジュールになっています。

 

あちこち行って結構忙しそうです。

 

学校はもうすぐ夏休みに入るということもあるので一番忙しい時期なのかもしれません。

 

そういえば年に一度でしょうか、世界一周もしていますね。

船で世界一周、憧れます!!!

 

一生のうちにそんな経験ができるでしょうか…?

それには休みとお金が必要。

普通に会社勤めの私にはまあ縁のない話なので考えるだけでも無駄です(笑)

 

ちなみに次回の世界一周は来年2020年。

横浜発が4月2日、神戸発が4月3日から。

102泊103日という、もうここが自分の家と思ってしまうくらいの長期間ですが、世界一周ならそれが普通でしょうね。

 

割引で金額が結構変わるようですが、一番安くてお一人様390万円。一番高くて2875万円。

ますます関係ない話になっていきます!

 

多分この先ずーっとこうやって船を撮影する側です。

 

IMO:8806204 船籍:日本(横浜)

全長240.96m、全幅29.6m、総トン数50,142トン、8,642DWT。

三菱重工業 長崎造船所の建造で、1990年竣工です。

 

 

2015.12.7  新舞子