MOL CREATION & プレミアリーグ 第1節終了

f:id:BlauGrana10:20190812210618j:plain

 

MOLのコンテナ船 MOL CREATION です。

 

日本はお盆休みの真っ只中ですが、港にお盆休みはありません。

コンテナ船もいつも通り各港に寄港しています。

 

ほとんどの港は1月1日のみ休み。

それ以外の日は動いています。

 

この船は一時期名古屋に来ていましたが、今はもう来ていません。

日本船社の日本製のコンテナ船。

近くで見るとすごく大きな船で、かっこよかったことを覚えています。

 

IMO:9321237 船籍:バハマ

全長316m、全幅45.6m、総トン数86,692トン、90,678DWT。

コンテナ積載能力は8,110TEU。

三菱重工業 長崎造船所の建造で、2007年竣工です。

 

 

2013.7.1  新舞子

 

 

イングランド・プレミアリーグの開幕節が終了しました。

 

マンチェスター・シティは5点、リバプールは4点取って勝利。

 

マンチェスター・ユナイテッドも4-0での勝利でしたが、相手がチェルシーでした。

この得点差には驚きでしたね。

 

ランパード監督にとっては厳しいスタートとなりましたが、初戦で強豪相手、修正点が見つかったことでしょうからまだまだこれからですね。

チェルシーの次節はホームでのレスター・シティ戦。

早くも目が離せない展開!やはりプレミアリーグはおもしろい!!