GALVESTON HIGHWAY & Jリーグ 第22節

f:id:BlauGrana10:20190808205641j:plain

 

"K"LINEの6,220台積み自動車運搬船 GALVESTON HIGHWAY です。

 

この船は名前がかっこいいですね!

 

ガルベストンはテキサス州にある都市。

ここから来ているのでしょうかね。

 

でも「GALVESTON HIGHWAY」というものはないようです。

 

”K”LINEの船はグレーの一色。

最近は大きな「K」が入った自動車船も出てきていますが、見慣れたこっちの方が好きかな~。

 

IMO:9675573 船籍:パナマ

全長199.97m、全幅32.26m、総トン数59,525トン、18,549DWT。

今治造船 丸亀事業本部の建造で、2014年竣工です。

 

 

2016.12.28  名古屋港

 

 

今週末の10日と11日はJ1リーグ第22節が行われます。

 

その中から10日に開催される名古屋グランパス vs 川崎フロンターレの試合を見に行ってきます!!

 

私は10日から18日までが夏休み。

その初日にサッカー観戦という最高の夏休みの始まりです。

 

愛知県に住んでいますが、Jリーグで応援しているのは川崎フロンターレ

今シーズンもすでに何試合か見に行きました。

嬉しいことに今のところ見に行った試合は負けていないんですよね!!

 

首位のFC東京とは少し差はありますが、まだまだ試合数が残っているのでこれから徐々に詰めていきたいところ。

 

サッカー観戦ではサッカー以外にも飲食やグッズ販売も楽しみの一つ。

今度の試合でもいいものがあれば手に入れてこようかな~と思っています。