AKINADA BRIDGE & 香川真司選手移籍!

f:id:BlauGrana10:20190809194403j:plain

 

"K"LINEのコンテナ船 AKINADA BRIDGE です。

 

昨日は”K”LINEの自動車船でしたが、今日はコンテナ船にしてみました。

 

船体は自動車船と同じくグレー。

船名は、自動車船の方が「○○ HIGHWAY」がほとんどですが、コンテナ船の方は「○○ BRIDGE」がほとんど。

 

AKINADA BRIDGEを検索すると、広島県呉市にかかる安芸灘大橋が出てきます。

ここから来ているんでしょうね。

 

この頃はグレーの船に自社の赤いコンテナをたっぷり積んで来ることが多かったように思います。

またこれが似合っていてほんと綺麗だったんですよね!

 

このクラスの船たちは、4月頃を最後に来なくなりました。

好きなコンテナ船だったのでちょっと寂しくなりましたね。

 

IMO:9224532 船籍:パナマ

全長284.6m、全幅40m、総トン数68,687トン、71,366DWT。

コンテナ積載能力は5,610TEU。

現代重工業の建造で、2001年竣工です。

 

 

2013.5.24  新舞子

 

 

香川真司選手がスペインのレアル・サラゴサへ移籍したことが発表されました。

たしか香川選手はスペインへの移籍を望んでいると前々から言われていましたね。

2019-20シーズン、チームは2部リーグですが、夢が叶いました!

私はスペインリーグが好きで以前から見ていますが、サラゴサはここ5,6年は2部リーグですね。

法的整理を申請した時もありました。

2部に降格する前は結構強くて、リーグ戦を上位で終えてヨーロッパの大会に出ていた年もあったので、まずは1部昇格が最大の目標でしょう。

1部の強豪クラブと対戦するところが見たいので期待しています!!