HARU VERDY

f:id:BlauGrana10:20200218192236j:plain

 

最近サッカーばかりだったので、今日は船を。

 

こちらは極洋海運のリーファー船 HARU VERDY です。

 

荷役中のところが見れるように撮ってみました。

 

リーファー船は、温度管理が必要な冷凍や冷蔵のものを運んでいます。

例えば、野菜、肉、魚、果物など。

 

他にも、医薬品や化学製品など、低温で輸送する必要があるものも存在しますが、リーファー船が運んでいるかはちょっと分かりません。

 

船で海外から何日もかけて来る時、積み荷はどうなっているか気になりますよね?

この間は常温で保存されているので鮮度が落ちます、なんてことは当然ありません。

 

船には冷凍コンセントというのがあり、船の発電機とつながっているはずです。

なので、船内でも冷凍のものは-20℃とか、チルドは0℃とか温度を維持して運ばれます。

 

港に到着し、コンテナを揚げると、速やかに今度は冷凍車に積まれます。

写真の右側にも冷凍車が待機しているのが分かりますね。

 

スーパーで買い物した時、海外産の食品も並んでいますが、こうやって運ばれてくるものもあります。

 

IMO:9073402 船籍:パナマ

全長134.02m、全幅20.8m、総トン数7,316トン、8,024DWT。

カナサシの建造で、1993年竣工です。