MSC ANGELA

f:id:BlauGrana10:20190619204507j:plain

 

 MSCのコンテナ船 MSC ANGELA です。

 

MSCはMediterranean Shipping Companyの頭文字をとったもの。

スイスの海運会社です。

 

でもスイスって内陸国なので海が無いんですよね(笑)

それでもコンテナ船の運航船腹量は、デンマークMAERSKに次ぐ世界2位だったはず。

MSCはコンテナ船の他にもクルーズ客船も運航しています。

(運航は子会社のMSCクルーズ)

 

MSCの自社のコンテナはデッキに3本くらい見える黄色のコンテナ。

ほとんどがグレーのMAERSKのコンテナですし、この色が黒い船にまたよく似合うんですが、これは他社のコンテナとなります。

 

最近ではほとんど見かけない満喫水で出港していくコンテナ船。

大きなコンテナ船になると、1隻が積む貨物の総額が億を超えると聞いたことがあります。

これだけ積んでいれば、運航するMSCも「よしよし」といったところでしょう。

 

IMO:9351593 船籍:パナマ

全長265.06m、全幅32.35m、総トン数41,225トン、50,568DWT。

コンテナ積載能力は4,254TEU。

Zhejiang Shipbuildingの建造で、2008年竣工です。

 

 

2013.4.25  新舞子